Blogしゃちょうのブログ

新商品

2022.04.28

いよいよ明日からゴールデンウィークが始まりますね。
皆さん何処かお出かけの予定はあるのでしょうか?
私どもは、ウェルディー長泉さん(4/29~5/1)と新東名清水サービスエリア(5/3~5/5)
アスルクラロのサッカーの試合(5/4)にて、移動販売を行います。
お近くの方は、是非お寄りください。
只今、スムージーの苺の使用量を20%増量サービスを行っています。
濃くなって美味しいですよ。
先日会社内で新入社員さんの歓迎会を行いました。
久しぶりの社員さん、パートさんとの交流楽しかったです。

 

こんな時間がずっと続くといいなと思いました。
良い仲間と出会えたことに感謝いたします。

 

「新商品」

れっどぱーるでは、年末年始にかけて子供の拳ほどの大きさになる大きな苺を

、「でかほっぺ」という名前で販売しています。

年末年始には、贈答用として大粒苺が人気で、高値で買っていただけるのですが、

その時期が過ぎてしまうと、どうしても大きさよりも、粒数が欲しいということになり、

価値がどんどん下がってきてしまいます。

スーパーさんに卸しても、大きすぎると言われてしまい、

食べれば美味しいのに、敬遠されてしまいます。

 

暑いハウスの中で、一生懸命に育てた苺の苗からできた大粒苺です。

沢山の方に召し上がっていただくには、どうしたらよいかと社員さんと皆で考えました。

 

・・・この大きな苺をどうしたら買ってもらえるかな?・・・

・・・この苺でほかの農家さんと差別化をはかるにはどうしたらいいだろう?・・・

・・・どのようにすればインパクトがあってお客さんの目を引くかな?・・・

 

収穫の時、パック詰めの時、販売の時、結構の時間考えていました。

「はっ!」と思いついたのが、お祭りのりんご飴です。

 

いちご飴でもいいのですが、そのままでも売れるのではないかと思い、とりあえず、

大粒苺を串にさしてみました。

 

 

これを冷凍すれば出来上がりですが、夏のイベントで大きな苺を食べている人が

いたら面白いと思いませんか?

何でもやってみないと解かりませんね。

 

とりあえず、夏のイベントが開催されることを見込んで、4000本製作しました。

売れるかどうかわかりませんが、今年の夏の新商品として販売していきます。

まだこの商品の名前が決まっていません。

お客さんを巻き込んで名前の募集もしてみようと思っています。

 

ピンチはチャンス

 

ピンチをチャンスに変えるのも、アイデア次第ですね。

皆さんのアイデアも参考にさせてください。