Blogしゃちょうのブログ

桜の開花

2023.03.23

2023.3.23

各地で桜の開花が報告されていますね。
れっどぱーるの近くの潤井川の河川敷の桜の花も咲き始めました。
若いころには何とも感じることのなかった桜の開花。
年を取ったせいなのか、季節ごとの花の頼りにやけに敏感になるようになり、
綺麗だなーと心から思えるようになってきました。

若いころにな感じることの出来なかった時間の大切さや、命のはかなさなどを
知ることによって、作物の成長や、自然の草木の成長を楽しめるようになったのかもしれませんね。

解りづらいかもしれませんが、桜の花が咲き始めてきています。

去年の満開の時の写真です。

見事ですよ。
遠くに行かなくてもきれいな桜が見ることが出来ます。
桜の見ごろは、今週末から来週にかけてでしょうか。
でも残念ながら、天気予報では、あいにくの予報となっています。
一年に一度しかないこの時期に、桜を見ながらゆっくり散歩でもしたいものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

桜の花もきれいですが、れっどぱーるのお店の前の花たちも桜に負けじと綺麗な花を咲かせてくれています。
木花たちは、私の母親が花好きで、ちょっと時間があればお店の雰囲気作りのために、
花を買ってきて植えてくれています。
これもお客様に喜んでもらいたいという母親の気持ちなのでしょうね。

 

 

花たちもお客様に喜んでいただこうと必至になって綺麗な花を咲かせています。
皆さんもご来店の際は、お花も見てあげてください。
ちなみに、私は、この写真にある花の名前を知っているのは、パンジーだけです。

ここからの花の写真は、朝の散歩のときに見つけた花たちです。
春はいいですね。いろんな色が景色の中に混ざってきます。
命の芽吹きを感じます。

花の名前は、タンポポぐらいしかわかりませんが、
とてもかわいく、綺麗な色をしていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今のハウスの状況です。

3番果のピークを越え、少しづつ落ち着いてきました。
苺たちも、春を感じて葉っぱがどんどん伸びてきました。
苺たちも春まっしぐらです。
温かい日差しの中、18日、19日の土日と、21日の祭日もたくさんのお客様が
来店、来園してくださいました。ありがとうございました。
テレビの影響もあってだと思いますが、県外ナンバーの車が多くてびっくりしました。

こんなかわいいゲストさんがいらしてくれました。
苺の被り物持参です。

私も以前は、話題作りのために、苺の被り物をかぶっていたのを思い出しました。
そんなおふたりにお願いして写真を撮っていただきました。
ありがとうございました。
ハウスではいいお写真が撮れたでしょうか?
若いっていいですね‥‥。

私の中年腹が気になります・・・・。泣

午後になるとデザートの注文がたくさん入ります。
女子のスタッフさん総出で、デザートの作成です。

キッチンに4人入ってフル回転です。
去年キッチンの増設をしておいて良かったと思った一瞬でした。
女子スタッフの迫力に押され、中々近寄りがたいですが、
皆忙しさを楽しんでいるかのように笑顔でコミニュケーションを取りながら
デザートを作っていました。
私が手伝えることと言えば、ただ一つ。
出来上がったデザートを運ぶ事だけです。
でも「れっどぱーる」を立ち上た頃は、私も嫁さんと
必至になってデザートを作っていました。
立ち上げの頃を思い出しました。

苺摘みも、予約がいっぱいで、予約を入れることが出来ません。
こんなにうれしいことはありません。
受付をしていて感じることが多いのですが、
リピーターのお客様が多いです。
ということは、お客様に気に入ってもらえているからだと思います。
それも、苺摘みガイドさんたちが案内、接待、掃除を徹底しているからだと思います。
皆それぞれのポジションで頑張ってくれています。

最近つくづく感じることがあるのですが、

(良くここまで来たな…。)

皆に感謝しています。ありがとう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

れっどぱーる 佐野真史

 

 

Comments

  • 清浩崇 より:

    雨上がりのお浅間さんぽ。
    朝の潤井川沿いさんぽのように、桜を独り占めしてきました
    れっどぱーる立ち上げ時に境内で雪解け苺をひとつひとつ丁寧につくったことを思い出しました。
    あの頃は花を愛でることなどなかったですね。
    最近は気付くとお花と愛犬の写真しかありません

    シーズン中にれっどぱーる15周年プレミアムパフェの写真を撮ることが私の目標です(笑)

    • redpearl より:

      清さんコメントありがとうございます。
      一番最初に出店したイベントのことですね。
      私は人の多さにパニックで倒れましたね。今ではいい思い出です。
      あの頃から何かと言えばお世話になっています。
      先日も、駐車場の警備をありがとうございました。
      春本番です。あと何回桜を見ることが出来るのでしょうね。
      一度きりの人生を悔いる事なかりしか
      精いっぱい生きましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください