Blogしゃちょうのブログ

れっどぱーるの15周年を振り返って

2023.06.01

2023.6.1

いよいよ6月に入りました。早いもので、2023年も半分が終わりました。
小学校の頃は、半年が異様に長く感じましたが、年を重ねるうちに、半年があっという間と
感じるようになりました。
5月の30日ころに梅雨入りしたという事ですが、これからジメジメの嫌な季節になりますね。
この梅雨の季節もなければ各地で水不足問題などが発生してしまいます。
異常気象で、毎年豪雨などの被害が多くなってきているように感じますが、
今年は、大きな天災が無いことを祈ります。

れっどぱーるは、5月31日をもちまして、今シーズンの苺の販売を終了させていただきました。
今シーズンは、れっどぱーるを立ち上げてから15周年ということもあり、
ハンドメイドの方に協力していただいたり、移動販売車の知り合いの方にも声をかけて
出店していただいたりと、沢山の方の御協力の下、れっどぱーるの15周年が大盛況に終わることが出来ました。


1つの出来事として、全国版のテレビに放送されたことです。
山本舞香さんと、Kー1チャンピオンの武尊さんにご来店いただき、
プレミアムパフェを召し上がってもらいました。
その反響がとてつもなく大きかったです。
れっどぱーるにとっても、大きな出来事でした。

また、浅草のいちご飴屋さんや、河口湖の旅の駅さんにご縁をいただき、
苺を取り扱っていただけるようになりました。
浅草や、河口湖のような観光地で、私達が育てた苺を売っていただけることが
夢のようでしたし、そのことが、私達の遣り甲斐にも繋がりました。

苺摘みでは、当初目標としていた7000人の来園者数を計画していましたが、
コロナも納まり、沢山のかたに御来園いただきました。
気づくと8000人の来園者数を超え、信じられない思いと同時に、
それだけたくさんの皆様に支えられているのだと感じました。


苺の受付をしていても実感することですが、れっどぱーるの苺摘みの
お客様は、リピーターの方が多いです。
それだけ、皆様に喜んでいただけているということは、
ハウスでのお客様を案内するスタッフたちの頑張りだと思っています。
私は、苺摘みの受付はしますが、ハウスでの案内や、お客様のレーンへの割り振りは、
したことがありません。皆スタッフさんたちが行ってくれています。
備品の買い出しや、ハウス内掃除も、してくれています。
なので、苺摘みでのお客様の増加は、スタッフさんの努力の結果だと思います。

良い仲間と一緒に仕事が出来て、とても幸せに感じます。

今こうして、15周年のことを振り返ってみると、沢山の方の協力であったり、
人とのご縁や、出会い、応援があってここまでこれたのだと思います。
決して一人では、出来ないことでした。
また、ここまで来たのは、過去の社員さんの力もあると思います。
家族経営から法人化し、少しづつ少しづつ出来ることから始めて、
沢山の方の協力をいただきながら歩んできました。
15年という節目を迎え、今まで支えていただいたことを忘れずに、
色んな形で、皆様に恩返しをしていけたら良いなと思っています。

まだまだ不完全で、未熟な私たちですが、
不器用なりに精いっぱい皆様のためになれるように努力していこうと思います。
皆様と共に歩んできた15年をひとつのステップとして、
よりたくさんの方々に喜んでいただける農園を作っていきます。

れっどぱーるの経営理念は、
「笑顔いっぱいのれっどぱーるらんどを創る!」です。
皆さんの笑顔のために、頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします。

富丘佐野農園株式会社 代表取締役 佐野真史

 

Comments

  • もっちゃん より:

    今シーズンもお疲れ様でした
    今年はれっとぱーるにたくさん行けて
    楽しかったです
    久しぶりのあの感覚、
    娘も今シーズンは2回いちご摘みに
    行かせていただきました
    すごく嬉しそうに帰ってきました
    ありがとうございました

    またちかいうちに
    顔出させてください!

    • 佐野真史 より:

      もっちゃん、今年は以前働いていた方と会う機会が多かったです。
      皆さん家族を持たれたり、お子さんを連れてきてくれたりと、時間の流れを感じます。
      話をすると昔のままで、一緒に働いていた時のことを思い出します。
      今があるのも、以前に一緒に働いてくれた仲間達がいたからだと思っています。
      今になって、皆の有難さが身に染みてきます。まだまだ「れっどぱーる」は発展途中です。
      沢山の方が笑顔になっていただける場所を目指し、頑張ります。

    • redpearl より:

      もっちゃんコメントありがとうございます。
      長くれっどぱーるを愛してくださりありがとうございます。
      感謝しています。皆に支えられて今があります。
      これからも色々なことがあるかもしれませんが、社員さんと力を合わせて
      頑張っていきます。
      また一緒に働ける日が来ることを待っています。
      ありがとうございました。

  • 清浩崇 より:

    改めまして、れっどぱーる15周年おめでとうございます。
    そして(たしか)結婚21周年おめでとうございます!
    学生時代からは想像もできなかった今現在の真史くん(笑)。
    あかねさんのおかげで、れっどぱーるも真史くんも大きく成長することができました。
    そんなことわかってらっ!と言われそうですが、公の場ではさらけ出すもんでもないので、代弁させてもらいました。
    おふたりが元気なうちに、れっどぱーるお父さんとれっどぱーるお母さんを引退させてあげて下さいなm(_ _)m
    まあ、働かせるのも親孝行かな(笑)

    • redpearl より:

      清さんコメントありがとうご合います。
      学生時代のことは伏せておいてください。(笑)。
      沢山の方の協力があって、れっどぱーるの15周年が終わりました。
      終わってみると忙しさも忘れ、心に穴が開いたようです。
      でもハウスを見ると来季の苗体がツルを伸ばし始めています。
      まだまだ頑張るぞと言われているようです。
      両親も早く引退させてあげたいと思ってはいるのですが、中々ね…。
      でも仕事がある両親を見ている方が、生き生きしているように思います。
      まだまだ未熟な私なので、手を放せられないのでしょうね。
      忙しい時に手伝ってくれたことは、私の一生の思い出になります。
      これからも応援を宜しくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください