Blogしゃちょうのブログ

出ました一等賞

2023.03.09

2023.3.9

温かくなったと思えばまた寒くなったり、寒いかと思えば急に温かくなったりと、
いまいち気温が安定しませんね。先日も雪が降って富士山もまた真っ白になってしましました。
3月に入り、寒い寒いと言っても凍るような寒さではなくなり、日の出も早くなり、
段々と過ごしやすくなってまいりました。
3月と言えば、苺の収獲の折り返し地点でもあります。
半年間苺の収獲は続くのですが、3月がちょうど中間地点になります。
この後の春休みが直近の山場となります。
温かくなってお出かけしやすくなってまいりましたので、
皆さん是非れっどぱーるにも遊びに来てください。

今週末は、れっどぱーる15周年企画の、毎月一回マルシェの日になります。
ご協力してくださる店舗さんの紹介は、ホームページにて確認をお願いします。
出店者さんは、店長が話を進めてくれています。
店長の人脈の広さにびっくりします。
天気も良さそうなので、楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

れっどぱーるドリーム宝くじ

れっどぱーる15周年の特別企画として
「れっどぱーるドリーム宝くじ」を行いました。


12月の苺の販売時から1万枚の抽選券を配ってきました。
そして2月15日の当選者番号発表の日から約半月、
沢山のお客様から問い合わせがあったものの、当選者の多くは、
5等か6等で、なかなか上位の方がお目見えになりませんでした。
それが、先週になってポツポツと上位当選したお客様が現れるようになってきました。

先ずは4等のお客様からです。
許可をいただき写真を撮らせていただきました。

この3組の方が私がお店にいるときに抽選権を持ってきてくださいました。
皆さんとても嬉しそうで、見ている私まで嬉しくなりました。
小さい抽選券でしたが、当選発表の日まで大事に持っていてくれたのかと
思うと有難くなりました。
中には、1枚も当たりがなかったよと仰るお客様もいましたが、
どことなく、こ宝くじを楽しんでくれていたようでした。
中には、帰り際に一言、
「楽しませてもらいました。」
と仰って帰られたお客様もいて、その言葉を聞いて、いろんな形での
お客様とのふれあいを兼ねたイベント的なことをしていければいいなと思いました。

そんなことを思っていた矢先です。
お店の中がひときわ賑やかになったのです。
なんと1等賞が出ました。
1等は3万円分の旅行券です。
大奮発しました。
当選者はこの方です。

ニコニコ笑顔の似合う野球少年でした。
我が社の会社の設立記念日12月7日を記念して
001207番でした。
感激です。
「れっどぱーるドリーム宝くじ」なんて企画しておいて、
1等賞が出なかったらどうしようなんて思っていたころでした。
この少年のお母様も大喜びで、来店してくれました。
1万分の1の確率0.01%の幸運を手にしたのは、
笑顔の似合う少年でした。
きっと普段色んなことを頑張ってきたご褒美かもしれませんね。
この少年の喜ぶ姿を見ていたら心が温かくなりました。
改めて当選おめでとうございます。
大事に大事に抽選権を持っていてくれてありがとうございました。
旅行券は後日送らせていただきます。

こうして一等賞が出てやれやれと思っています。
思った以上の反響で、来年も16周年の「れっどぱーるドリーム宝くじ」を行いたいと
考えています。
皆さん楽しみにしていてください。

今週末は、天気も良さそうです。
ハンドメイドの方たちや、キッチンカーが来てれっどぱーるを盛り上げてくれます。
お時間のある方は、遊びに来てくださいね。

さいごに皆さんに連絡があります。
先日れっどぱーるに女優の山本舞香さんと格闘家の武尊さんが撮影に来られました。
3/11日の朝8時30分からのフジテレビ系列の全国版で放送予定です。
お時間のある方は、ご覧になってください。
どの程度映るかわかりませんが、大変良い思い出になりました。
これも人とのご縁だと思います。
これからも、ご縁を大事に生きていこうと思います。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

富丘佐野農園株式会社 佐野真史

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください